7/30

最近、出世した人や管理者を見ると

なんかかわいそだと思うと同時に

この人たちは、出世という選択肢や、管理者になるという選択肢しか

なかったのだろうと感じてしまう。アホだと思ってしまう。

 

同期が出世したのを見て、お金に余裕があるにも関わらず、焦りや惨めさなどを感じて、管理者になってしまう人。これもあるいみ、管理者になるという選択ししか

ないということだと感じてしまう。

 

支店のおっさん主査とかで気持ちに持ちようがうまい人

が実は一番幸せなんじゃとか考えてしまう。

 

お金を設けることに、主体的な姿勢を持ち出したから

いろいろ我慢して、自分に嘘を付いて、生きていくことは

実は本能的には望んでいないことなのではと感じ始めている。