2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6・24

【書評】 漫画 イベンスターZ 【感想】 オモシロイ。投資を始めようとしている人、いや 既に始めている人が楽しく投資に関して学習可能 株を通してみる世界 視野が広がると思う 毎日汗かいて、変な人間関係に苦労するくらいなら カネの苦労をせずに生きてい…

6・20

NOSは、マーケティング部門があって、そこで 各社商材の取り扱いに関する情報を収集しているとのこと。 たとえば、シスコのHCIはまだ、方針が決まっておらず 手を出すのは早いとか。 うちの場合、どの法人部隊がどの商材に取り組むべきか などをきっちり分析…

6/19

派遣の人が辞めたらしい 2週間で。。。 なんだか、コミュニケーションとってなかったり 笑顔がなかったりと、違和感があったが。。。 これから生活できるんかな。。。 上司の立場だったら、もう少しフォローしていたんだろうか。 なんか少し考えさせられた。

6・14

相手の立場に立つ 言葉では簡単だが、実際は難しい 想像力を高めねば。

相手してん

古田さんから みや●町の人、よくわかっていないとか 言われたとき、イラっとしたけど 相手レベルに立って、喋る意識はたしかに足りなかったな ICT全く不慣れな人の支店で 通信がSASTIKサーバを必ず経由することになるとか言われても たぶんちんぷんかんぷん…

6月14日

①笑い 電話会議で本日の〆をよろしくと振られた 何かオモシロイことを言いたかったが言えなかった 悔しいな。 何が正解だったんだろう。。。 だいぶレベルが高いけど、そういう機転が聞くようにしたいな ・普段から、相手を楽しませるにはどうするかという観…

6・11

強迫性障害のせいなのか、 一度やろうと決めたことはなんだかやらないと気がすまない感じがある。 気持ちがいいだろうと思うことでも、実際に経験してみると 大したことがないことが100%。 基本に立ち返ろうよ。欲求は消そうとせずに、そのままでいるこ…

6/5

上長に相談するのに躊躇してしまった → なぜ → 相談したら、お前はどうなのと詰問されると感じたから。恐怖。 → どういう思考をすれば、改善できると思う? → 別に詰問されてもいいじゃん。死ぬわけじゃないし 躊躇して悩んでいる方がストレスたまるんじゃな…

6/4

休日の過ごし方 ちゃんと7時には起きるべきだった。せっかくの休みを 無駄な時間にしたくない またより幸せになるために早く 体重を70キロにしよう。一日も早く ■スローガン 今日も幸せ、明日はもっと幸せ 今日もよくいきる、明日はもっとよくいきる

6/01

まだ、ストレス対処が下手だな パフォーマンス落としすぎだろ でも、上司バカだすぎるだろ スケジュールがなんで無理だとかなんで、そういうことに気づけないんだろう センスないんかなぁ 気に食わないことになると本当に冷静な判断をしないんだよなぁ 無理…