2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 振り返り

もっと明るく笑顔でいきたい もっと雑談したり、距離を近づける姿勢がほしい

5/31 禁酒

酒やめれんなー なんか理由つけて飲んじゃうんだよな 酒は、 薬物依存 という意識を 改めて持ちたい

ちょっと仕事やめてくる(映画)

お前の人生は、お前のため そして、お前のことを大切に思ってくれる人のためにあるんだ

5/25 振り返り

来週の予定が空いてしまった。 しかしながら、自分からどんどん予定を作っていくのも勇気がいる 来週の課題は、いかに時間があることにあぐらを書かずに集中して業務をすること 一つ一つの作業には必ず終了目標時間を設けるようにしよう。 また、強迫性障害…

他社からの奪還

既存他社にシステムを総取りされているお客様から どうやって入り込んで、奪還するか。 地道な営業活動は必須だが、政治的な力も必要かもしれない どうすればよいか。 まずはお客様との信頼関係を構築するところから そして本音を聞きだす。本音の中に奪回の…

自分の怒りを知る

■事象① 同僚にアドバイスをされた ■なぜイラついたか ・アドババイスの元になった情報が、他のヒトの意見だけだったから ・自分の意見を全然聞かずにアドバイスされたから ■気づいたこと ・見当違いのアドバイスを受けていると感じるとなんかストレスがたま…

5/10

幸せを軸とする生き方を改めて 明確にしたために、生きるのが少し楽になった。

5/7

GWの最終日。 幸せ が軸だと考えると改めてするべき行動、判断が明確になる。 また、ストレスコーピングをもう少し勉強したいと思った。 自分を変えるしかないという意識はあるが、 どうやったらよりよく生きることができるか。 方法を知らない気がする。も…

親に対するハードルの設定

父親が帰ってきた第一声で、 「いまどんな仕事してるんだ」となんとも 答えづらい質問をしてきた。普通最初は 「元気か」「体調どうだとか」だと重い、 相手に負担を与える父親にイラっとした。 そして、改善して欲しいと感じた。 しかし、父親はもう退職し…

出世なんて

自分のチカラだけではコントロールできない だったら、おれは自分の感情に素直に生きるよ