2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 OCD

気になる場合、それを気にしないテクニックは どうすればよいか。 ・そのまま流すこと が大切なのはわかるが、どうすればそれができるのか。 「これは強迫行為だ。」と意識することが大切の模様

8/29 笑顔

・打ち合わせの時に、常に笑顔でいられる人は素敵だ ・今日も、人間関係良好で、無事に一日を終えることができたなり

8/28 フェルミ推定

フェルミ推定により鍛えられるチカラ ・結論から・・仮説検討力 ・単純に・・・抽象化力 ・全体から・・・フレームワーク 特に一つ目の仮説けんとう力が足りない 打ち合わせでも知らないことが出てくると すぐに諦めてしまう。本当になにもできないのか 仮説…

8/28 休日のありがたさ

朝、のんびりテレビ見ている感じ 何にも急かされない感じ なにも考えずにボーとしている感じ 休日のありがたさを十分に満喫できた。 逆質的だが、こんな休日のありがたさを感じられるのは 日々仕事があるからなんだな

8/24 頭いいやつ

こいつは頭いいなってやつは あって1時間くらいでもわかるもんだな。 知能指数が高いというか。。。

8/21 反省

今日、課長にいろいろとフォローしてもらった。 帰り際、 「今日は、色々とフォローありがとうございました」といった 否 「今日も、色々とフォローありがとうございました」というべきだった。 いつもフォローしてもらっていないわけではないが、 一文字違…

8/20 君の膵臓を食べたい

主演の浜辺って女の子が可愛すぎた。 あと、あんなかわいい女の子にあんなアプローチされたら 絶対やばいわな。 改めて、今生きていることが当たり前でないこと。感謝すべきことであることを感じた。 せっかく生かされているのだから、人とのつながりを強く…

8/7 投資

他の人と同じことを考えていては勝てない。 他の人より、更にさきを読まなくてはいけない

8/7 自動運転と保険

①自動運転が普及し、事故のリスクが減ると 自動車保険は衰退する気がする。 売りのチャンスだ。 ②毎月、給料で20、30万もらえる サラリーマンってすごいな。投資で毎月、それだけ稼ごうと思ったら かなりしんどいぞ。