2015-01-01から1年間の記事一覧

差別化以前の問題化と

実は他社との差別化とかそういう問題以前に そもそも基本的なことができていないような気が。。。 一人一人がもっと売上をあげられるように 前向きに行動するとか(さぼらず) お客様との信頼関係をきっちりきずくとか。 基本ができておらず手先の対処をする…

法人部門の存在意義とは

最近はお客さんからもらった仕事をそのままほとんどを協力会社に投げる傾向がある。 メリットでデメリットはあるだろう。 メリットは、自社内では少ない人数でより多くのリソースを使って、売上を大きくすることができる(ビジネスを大きくできる) デメリッ…

日記は

やっぱり、その日に一番印象に残ったことを書くようにしよう

久々にいってきまいした婚活パーティ

プレミアムステイタスに久々にいってきました。 最初受付で見た子は、いい感じかなと思い、 話かけました。 年齢は28歳で一歳年下で薬剤師をされていました。 んー、だいぶ自分のタイプに近いものを感じましたが、 年齢を重ねていき相手見た目が劣化したと…

いいSIerとは

SIerってもともと、お客様のシステム担当がスキルがなかったり、人が少なかったりして 社内のシステムをつくっていくのが困難だったから、必要とされたんだと思う。 社内システムをつくっていくのには当然スキルもいるし、商品知識も必要だから。 いいSierっ…

どうすれば業績がのびるか

高齢者でインターネットを使っていない人は多いと思う。 実際に、自分の祖母はインターネットを使っていない。 なぜ使っていないかを聞くと、「難しいから」とのこと。 難しいところをフォーローできれば、ネットを使ってくれるのでは? やはり高齢者は今後…

ICTの展望

IPv6,IoTなど

test投稿

test