2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/20 パワハラに関して

昨日パワハラのデメリットや対処方法に関して記載した。 一面的な意見はよくないと思ったので メリットも記載しておこう。 パワハラは、育成につながると感じた。 理不尽さへの耐久性、精神力の向上、 空気を読む力、礼儀、考える力 またプレッシャーをかけ…

9/19 今だからわかるパワハラ対処法

パワハラから開放されてもうすぎ2ヶ月。 入社して10年近くたって初めてのパワハラ上司だった。 今まで同期の奴が、パワハラ同期の奴が パワハラに悩んでいるのを聞いていると ・なんで「それパワハラですよ」っていえないの? ・相手がパワハラしてきたら…

9/14 特例昇格

の打診が上司からあった。 少しほっとした。 少し管理者への道が見えてきた気がしてなえた。 選択肢があることは幸せなことなのだろうと思うが、 時に選択肢は人に悩みをもたらし、不幸をおびき寄せる

2017/9/13 中間管理職

上からは目標達成に関して、問い詰められる 下には能力がない人が多いため仕事を振れない そんな状態で、何か改善活動とか、新たな案件創出とか やろうと思えるのだろうか。日々いっぱいいっぱいの中で 自分の仕事を増やすようなことをやろうと思えるのだろ…

9/12 仕事だとしても

普段から自分の見た目を気にしたり、 家に帰ったら何かを楽しんだり ゆっくりお風呂に入ったり できるくらいの余裕は常に持ちたい。 忙しくて家に帰って寝るだけだったり、 大きなストレスがかかってしまうようなときは そんな余裕がなくなってしまう。 今は…

9/11 切替

音楽を聞くことで、頭が切り替わる。 音楽はよいツールだと思う。

9/10 腹立たしかったこと

行列のできるラーメン屋にいった。 本を読むのが好きなので、いつも本を読みながら待っている。 普段は、30分くらいであれば、苦にならない。 並び出して15分くらいして、店内がよく見える位置くらいまで 進むことができた。その時店内を見ると カウンタ…

9/3 久々の剣道

久々に剣道をやった! いくのはなんか億劫だが、いくとやっぱり楽しいね! 体力の落方が半端ない。 基本稽古後の地稽古で、小学生低学年相手でもしんどい というか体を動かすのがすごいしんどい感じになる。 少し期間を開けると一気に体力が落ちている感じが…