どうすれば業績がのびるか

高齢者でインターネットを使っていない人は多いと思う。

実際に、自分の祖母はインターネットを使っていない。

 

なぜ使っていないかを聞くと、「難しいから」とのこと。

難しいところをフォーローできれば、ネットを使ってくれるのでは?

やはり高齢者は今後も増えるので、市場規模を考えると高齢者は無視すべきでないと思う。

ただ、今ネットをやっている五十代くらいの人は、高齢者になっても当然ネットはできるはずだから、単純に、ネットの使い方をフォローするだけでは仕事はなくなってしまう。

でお、今ネットができる五十代くらいの人も、高齢者になったころには、新たな技術が出てきて、その技術を使いこなせないかもしれない。

結論としては、高齢者とのパイプを持てそうなところに、営業活動をかけていくことがポイントだと思う。