6/01

まだ、ストレス対処が下手だな

パフォーマンス落としすぎだろ

 

でも、上司バカだすぎるだろ

スケジュールがなんで無理だとかなんで、そういうことに気づけないんだろう

センスないんかなぁ 気に食わないことになると本当に冷静な判断をしないんだよなぁ

 

無理なオーダーを出す(上司)

→ 無理だという(部下)

→ 浅はかな無理じゃない理由を端的に、高圧的に言う(上司)

→ 反論できない、反論しても無駄だと思い従う(部下)

→ 部下がやっぱりオーダーを達成できずに激工する(上司)

→ より萎縮して、正しいことを意見できなくなる

 

施策がうまくおわらないこと

そんなことより、もっと単純なことをきちんと見えるかして

明確化した方がよい

 

もっと単純なんこと

①支店に対して、依頼をかけづらいこと。(依頼事項が多い、支店としてはCPとか本社からの依頼が多いと感じていることを知っているため、支店にこれ以上負担をかけたくないため)

支店なんてCPの施策なんてそんなに重要視していないこと

 → 結果CPの思いなんて、そんなにすぐに実現しないこと

 

あの人目線だと

なんでできないんだって感じなのかなぁ 現実が見えてないのかなぁ