6・20

NOSは、マーケティング部門があって、そこで

各社商材の取り扱いに関する情報を収集しているとのこと。

たとえば、シスコのHCIはまだ、方針が決まっておらず

手を出すのは早いとか。

 

うちの場合、どの法人部隊がどの商材に取り組むべきか

などをきっちり分析している部隊はいないのではないだろうか

てか社員である俺がなぜわかっていないのだろう。

 

おそらくCS部がその役割を担っているのだと思うが、

しっかり機能していない感じがする。

 

本社は現場の情報をきっちり収集できておらず

あいまいな情報に基づいて方針を打ち出す。

悪循環だな。

 

組織をいじくり倒すのはよいあ

きちっといろいろな人から話を聞いて

組織設計をしないと、本当に噛み合わない