後輩と先輩

【先輩】

・あんまり成長していない

・同じことを何度も聞くなよ

・いい加減、業務上必要な知識を身につけろよ。5年目だろ

・学校とは違うんだ

・困るのはお前の実力がないからだ。自己責任だろう。

・自分が困るのが嫌だからって、先輩に基本的なこと聞いて、先輩の時間を潰すなよ。

 邪魔するなよ。チームの生産性を下げるなよ

・成長していくビジョンが見えない

・前に同じことを教えたんだ。また同じことを質問してきたやつに

 冷たく接しても不自然じゃないだろ。同じことを教えてくれないからって、他の先輩に聞きにいくのは不愉快だ。一回で覚えられない自分が悪いんじゃないのか。

・上の人に俺が指導するわけないだろ。上の人を指導するのは更にその上の人の役目だ。後輩指導が俺の役割だ。先輩指導ではない。

・努力が見えない

 

【後輩】

・先輩の教え方は、私には合わない。相性が悪い。

・先輩に聞くとストレスが溜まる

・努力していないわけではない

・他の先輩に質問するななんて、そんなことまで口出ししないでほしい

・全員が先輩と同じやリ方が適しているわけではない