本日、仕事で伊勢志摩に行ってきた。

仕事先は、サミット開催先の最寄駅

賢島近辺のホテル。

 

他担当者のトラブル対応のためにいったのだが、

終日立ち仕事だった。

普段は、座ってPCや打ち合わせが多いので、終わったあとは

非常にしんどかった。今日は良く眠れそうだ。

こういう仕事をすると、毎日、現場で肉体を使って

やる仕事をする方々はすごいなと思う。

特に、毎日作業場が変わったりするのは神経も使うし、

精神的にも疲れると思う。

 

ただ、現場で作業をされている方は、あいさつがしっかりされていたり

細かなところで仕事がしっかりしていたりして、感心させられる。

 

こういう仕事を久しぶりにやると、いかに自分が普段の仕事で

”出し切って”やっていないか”自覚させられる。。