働く意味

なぜ、自分は今の会社で働いているのだろう。

 

就職活動のアドバイスをしていて、ふと思った。

 

自分のモットーは

「今が幸せであり、将来も幸せであること」

である。

 

幸せになるための条件はいくつもあり、

その中に仕事があると思う。(生活の大部分を仕事が占めるため)

 

幸せに仕事は必要なのだろうか。

必要だと思う。

 

仕事で、社会貢献を実感できたとき、何か難しいことをやり遂げた時、

同僚と良い人間関係を築けたとき等々

仕事でしか得られない幸せがあると思う。

 

では、なぜ自分は今の会社で働くのかとい点に関してはどうだろうか。

おそらく明確な理由はないだろう。無理に作る必要はないだろう

(ICTは面白うくらいの理由はあるが。。。)

 

だから、今より自分を幸せすることができる環境があれば、

無理に今の会社に留まる必要性はないように思う。

 

 

 

 

夢は何か。

人間として幸せで有り続けることである